HP→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ruckygames.rukucake&hl=ja

子どものころの夢は『ケーキ屋さん』になることでした。
次に抱いた夢は『お嫁さん』になることでした。
現在、何一つ叶っていない現実に押しつぶされそうな筆者です。
そんな苦しみを抱えるみなさん、傷をなめあいましょうこんにちは!

色々現実はままなりませんが叶わない夢はゲームで叶えればいい、をモットーに生きています。さて、そんな筆者が今回おススメするアプリは『ルクちゃんのケーキ屋さん』です!…今はケーキ屋なんて言わず、パティシエとか言うんですかね…まぁ、何でもいいんでしょうけど。

AppStoreでダウンロード

ルクちゃんのケーキ屋さん

かわいいウサギのルクちゃんの夢『ケーキ屋さんになる』を叶える、ファンシーな雰囲気のパズルゲームです。
プレーは非常に簡単!同じ種類のケーキを三つ以上『たて』『よこ』にそろえるだけなんです。

ルクちゃんのケーキ屋さん

何をいくつ揃えればいいのかは、上のケーキの下に書いてある数を見てくださいね。
下のピンクのゲージは時間ゲージです。
時間ゲージがなくなるか、全ステージクリアでゲーム終了となります。

ルクちゃんのケーキ屋さん

テンポよく揃っていくときの爽快感は最高です。
ちなみにアクティブ連鎖も可能なんです。
ぷよぷよ系のゲームが好きな方なら満足できると思います。

ルクちゃんのケーキ屋さん

ちなみに難易度は「Beginner」と「Professional」の二種類から選べます。
「Professional」だとかなり時間の減りかたがシビアなので、始めは「Beginner」からプレーしてみるのが良いかと思います。

ルクちゃんのケーキ屋さん
おいしそうなケーキと、かわいいルクちゃんを見つめていると心が癒されます。
ケーキがとにかくおいしそうなので、ダイエット中の方は要注意です。
筆者はこのアプリを長時間していると、とにかくお腹が鳴ります。外ではできない…。

 

シンプルながらにゲーム性も高く、かなりハマってしまうアプリです。
特にパズルゲーム好きならプレーして損はありません。
ぜひぜひ気軽にケーキ屋さんへの夢を叶えてみてくださいね~!

ルクちゃんのケーキやさん 1.5(¥170)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, キッズ, パズル
販売元: RUCKYGAMES CO., LTD. - RUCKYGAMES CO., LTD.
容量: 7 MB 評価: (34件の評価)

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ