学生、特に大学生にとって自分の時間割を把握しておくことは、単位を取れるかどうか、ひいては進級や卒業ができるかどうかにまで関わる重要な問題です。時間割

時間割を曖昧に覚えていたがために講義に出席するのを忘れてしまった、なんてことはシャレにもなりません。

しかし、時間割を紙に書いて持ち歩くなどという野暮なことはしたくないものです。

そんな時に役に立ってくれるのが「時間割 for Android」です。
シンプルな画面構成ですが、科目や教室、教員、その授業の開始時間と終了時間、そしてメモを一時限ごとに設定することができ、また、授業ごとに背景色を変更することもできるのです。

そして、何といっても一番使うべき機能というのは、やはりウィジェット機能ではないでしょうか。4×1マスを使用して、その日の時間割をホーム画面に表示してくれるのです。

これがあることで、毎日の時間割を正確に把握することができ、単位の取得漏れなんていうことも(本人のやる気次第ではありますが)減らすことができるのです。

時間割時間割

利用者が本当に必要とする機能をぎゅっと詰め込んだこのアプリですが、無料だというのが非常にありがたいものです。

そして、単に無料というだけでなく広告も表示しないということで、作者は利益を目的としていないようです。

やはり学生は学業が本分、そのことを大学生になると忘れてしまう人が多いようで、授業にも出ずにふらふらと遊び呆けていたり、家から一歩も出ずにずっと寝てる人、昼夜逆転してしまって昼に起きれない人など、いろいろな人がいると思いますが、このアプリを使って自分の履修している講義をしっかりと把握し、本分である学業にちゃんと取り組める体制を作ることがまずは大切でしょう。

時間割 for Android
sorw.net
価格:undefined  平均評価:4.5(863)

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ