私は「メルカリ」というフリマのアプリを使用していますが、すでに4点商品を売ることができました。
「これはちょっとしたお小遣い稼ぎにいいな!」と思って紹介させていただきます。

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード


メルカリはアプリでのみ利用でき、PC版はありません。
出品はカメラで商品の写真を取り、必要な情報を入力したらすぐ可能です。お金の支払もクレジットカード、コンビニ払い、ATM払いなどに対応しており、買う側も便利なのではないでしょうか。
screen568x568-80screen568x568-76
注文が発生し振込が行われたら、注文者の情報が出品者に届くので、出品者は商品を送るだけです。取り引きは利用者同士が直接行うわけではなく、メルカリが仲介となってしてくれるため、安心です。

また注文の前に質問することもでき、安心して購入を検討できます。
出品されている商品も洋服やアクセなどのファッション関係のものから、コミックやゲームグッズまで幅広いです。アイテムを検索することも可能なので、欲しいアイテムも探しやすいです。
あとメルカリには「いいね」機能があります。これを見ることで、この商品がどう思われているのかを知る手がかりになっていると思います。また「売れるかもしれない」という心の準備もできますね。
screen568x568-78screen568x568-79
またプロフィールの設定ができるのですが、ここで注意点を書いておくこともできます。私も諸事情によりメルカリが利用できない環境になる前に、ここに書いておいたことが有ります。
ただ使いにくいところもあります。これは出品した商品がずらっと縦に並ぶのですが、カテゴリやジャンルで絞ることができず、検索もできません。だから出品数が増えてくると、少し不便かもしれないなと思います。
だけど取引中の商品や売却済みの商品は個別に一覧表示できるので、それはわかりやすいです。同時に取り引きしている時に重宝しました。
あとハンドメイドのカテゴリがあり、手作り商品も出品可能みたいです。私もまだ利用してませんが、手作り商品を売りたい人なんかもやってみるといいかもしれません。
screen568x568-75
今回はメルカリの紹介でした。私もまだ使って日は長くないですが、出品が簡単なので助かってます。
しかも今なら手数料も無料なので、今のうちに始めるとお得だと思います! 公式サイトによりますと手数料無料は6月末までの予定らしいです。だから今のうちに初めて、いらないものをお得に処分しましょ♪

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

sample

アーカイブ