うちの小学生の娘といつも楽しんでいるゲームで得点を競いあっているのが、jubeat plusというゲームです。

うちでは、iPhoneではなく、画面が大きいiPadの方で楽しんでいます。

jubeat plusjubeat plus

ゲームはとてもリズミカルなダンスチューンに合わせて、縦4個、横4個のマスに、現れるマークをタイミング良く押して得点を重ねます。継続して成功するほどコンボとなり高得点となります。

最初は、私が興味があってダウンロードして楽しんでいたのですが、それを見ていた娘がやりたがり、もちろん最初の方は全くといっていいほど出来なかったのですが、1週間後には私と良い勝負が出来る様になり、今では残念ながら、私が娘に全く歯がたたない状態です。

AppStoreでダウンロード

特に、レベルが高くになるにつれ、マークが信じられないほどの高速で表示されるのに対応するのは、私では無理ですが、娘はどんどん上達して難なくこなしています。

jubeat plusjubeat plus

このゲームは、高速で表示されるいくつものマークを両目で追いながら、しかも両手で次々に押すことになるので、非常に動体視力や両手の反射神経などにも、良いと思います。

それに、音が凄くいいので、ゲームをしているだけで、気分が良くなりますし、ヘッドフォンを付けて聞くとより集中してゲームも楽しめますし、素晴らしい音に感じるので、より楽しみたい方にはオススメします。

設定でテーマや背景色なども変更することが可能なので、より自分好みの画面に変更して楽しむことも出来るので、細かい部分まで気を使っていると思います。

さすがに、コナミのつくったアプリだという感じがします。

jubeat plus 3.1.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, ミュージック, エンターテインメント, アーケード
販売元: KONAMI - Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
容量: 96.6 MB 評価: (7,423件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード




アーカイブ