つみネコつみネコ

私のオススメするアプリは“つみねこ”です。
右上の気球には猫たちがスタンバイ。

そこから出てくる大小さまざまな大きさのねこたちを指先で移動させながら順に積み上げて行きます。
積み上げるだけなので操作は至って簡単。
iPhoneを傾けると猫たちも傾くのでうまくバランスをとってやるのがコツ。

AppStoreでダウンロード

切り株の上に順に積み上げていくとだんだん空へ、宇宙へ、お月様へと登っていきます。
記録はランキングになり、最高記録を更新するのが楽しいです。

つみネコつみネコ

猫の大きさによって鳴き声が変わるのも特徴です。小さい猫は可愛い声、大きなでぶっちょ猫は太い声で鳴きます。
私はなかなか15m以上は積めなくて、苦戦しつつ楽しんでいます。

だからお月様を越えたらどんな景色が待っているのか、毎日挑戦しています。

つみネコ簡単なので子供でも一人でできます。
小学生の子供も幼稚園の子供も3歳児もやっています。

そして対戦形式で遊べるのもいいところ。画面が2つに別れ、向かい合わせで遊べます。
一人で記録を伸ばすのも楽しいですが2人で競うのも良いです。
親子でやったり、夫婦でやったり、子供どうしでやったりしながら遊んでいます。

今では子供の方が記録を伸ばすんじゃないかという位で、うかうかしていられません。
高く積まれた猫たちが崩れ落ちて行く時にもニャーニャーと鳴きます。
ゆるキャラのようなほんわかしたデザインなのもいいところ。

とにかくわかりやすく、簡潔。
犬好きのために犬バージョンもあったらいいと思います。

つみネコ 2.2(¥85)
カテゴリ: ゲーム, ファミリー, キッズ, エンターテインメント
販売元: B3 United Inc. - B3 United Inc.
容量: 11.9 MB 評価: (1,877件の評価)

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ