iPhoneは仕事用に便利だといわれていますが、実際のご利用にあたってはゲームを楽しんでいる方が多いのではないでしょうか。もちろん、仕事にも活用することができますが、暇つぶしにも大いに役立ちますよね。一つでも熱中できるゲームアプリがあると重宝します。そこで、大人の方でも楽しめるiPhoneアプリのゲームを紹介したいと思います。ゲームをお探しの方は是非参考にしてください。
screen568x568-4
【Civilization Revolution】600円

AppStoreでダウンロード


【Civilization Revolution Lite】無料

AppStoreでダウンロード

今回お勧めしたいのがCIVILIZATION REVOLUTIONというシュミレーションゲームです。すでに他のゲーム機などで実績のあるタイトルで、世界的な人気を誇っています。iPhone版にするにあたって少しだけ調整をしていますが、それでも十分楽しめるタイトルといえるでしょう。
screen568x568-8
具体的なゲーム内容は、プレイヤーとコンピューターが競い合うターン性のシュミレーションゲームです。プレイヤーは実際に存在する好きな国の代表となり、その国を運営することになります。国の運営は、技術を生み出し様々な施設を作る、軍隊を作る、文化遺産を作ることで行います。自分が発展させたい技術を選べるので、国ごとに発展の形は異なります。このゲームの大きな特徴が、勝利は戦争だけによらない点です。通常のシュミレーションゲームは最終的に戦争で勝利をすることを目指しますが、このゲームは戦争で勝利をしても文化で勝利をしても、経済で勝利をしてもかまいません。自分が発展したい方向に国を発展させ、それで世界を制覇すればよいのです。
screen568x568-7
このような特徴があるゲームなので、ゲーム内の自由度が非常に高いといえます。まさに実際の世界を操っているかのごとく、国を発展させることができます。非常に高度な戦略が要求されるので、大人がじっくりと遊ぶには最適のゲームといえるでしょう。唯一の注意点はヘルプが弱い点です。おそらく初めてプレイする方はヘルプを見てもやり方がわからないはずです。ネット上に様々なサイトがあるので、まずはそれらを参考にしてゲームの楽しみ方を学ぶ必要があります。
civilization-2
【Civilization Revolution】600円

AppStoreでダウンロード


【Civilization Revolution Lite】無料

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ