脱出ゲーム好きの私なので色々なゲームをプレイしてきましたが、このゲームのシリーズはとっても面白いのおススメです。
まずはグラフィックがキレイなところが良い!雑な絵じゃなくてとってもキレイで映画のような素敵な空間を想像できるのがやりたくなる魅力です。
screen568x568-65

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード


脱出ゲームのお決まりは、色々なところを調べることなので、気になるところをタッチしてアイテムを見つけ、さらにそのアイテムを詳しくタッチしながら調べます。すると色んなところにヒントが隠されているからそれをもとに解く。簡単なのもあるし、難しいのもあるから頭の中で考えるよりも紙に書きだして考える方がわかりやすく、解きやすいと思うのでおすすめです。
screen568x568-67
プレイすればするほど色んな謎が増えてくるのでそれをどんどん解いていけば無事脱出! となるのだけどなかなか難しいというのが本音。
セーブできるからわかっている時点までセーブしておいて続きは後でするというのも可能なのが良い点だと思います。悩んだときはプレイしてなくても頭の中でその事を必死に考えていたりするから、とにかく続きが気になって早く解きたくなる、そして早く脱出したくなる。
screen568x568-69
本当は一人で解きたいけどなかなか手ごわく難しいから、どうしてもの時はヒントを見たり、掲示板を読んでヒントを探すのもありだと思いますよ。答えを直接知ってしまうのはやっぱり面白くないかな。自分で解いた感がないと「脱出できた」って達成感がなくて面白くないな。早く答えを見つけたいのはわかるけど、じっくりゆっくり解いていくのも楽しみにした方がいいと思います。早く解けるというのはそれだけ簡単なゲームだったということだからね。
興味のある方はぜひダウンロードして遊んでみてくださいね。
screen568x568-66

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ