ミーテ いくメモミーテ いくメモ

妊娠中からはりきって育児日記をつけようと考えていました。色々サイトを見て、エクセルで自分で表を作ったのですが、実際生まれてみると紙とペンを持ち歩く余裕が全くなかったんですね。

そんな時見つけたのが、いくメモ。iphoneなら常に持ち歩いてるし、すぐにメモをとれるなと思って、探して見つけました。

このアプリのいいところは、あらかじめ【授乳】とか【おむつ替え】などのボタンが付いていることです。そしてその種類がたくさんあります。そのため、授乳することになったらすぐアプリを開いてボタンを押すだけ。

ミーテ いくメモミーテ いくメモ

しかも授乳と睡眠時間はボタンを押すことで時間を計ってくれます。新生児時代はとにかく授乳、おむつ、睡眠、ただその繰り返しだったのですが、私の場合はミルクと母乳の混合だったので、ミルクの間隔をあけるのに時間を知ることがすごく大切でした。

そして、睡眠もなかなか寝ないなぁとストレスになる日が続いてたのですが、ある日見返してみるとやっぱり成長しているもので、少しずつ寝る時間が延びているのに気付きました。

ミーテ いくメモこれもアプリの一日だけでなくカレンダーやカテゴリーごとで見ることができたので、簡単に調べることができました。

また、カメラとも連動しているので撮った写真をカレンダーとともに残せるので、見直してあー小さかったなぁとやっています。

新生児時代はただただボタンを押すだけでしたが、3カ月たったころから余裕も出てきたのと、子供自身が笑ったりして反応が見えるようになり、写真を撮るのが楽しくなってきました。

今は離乳食が始まり、何をどれくらい食べたかなどを記録しています。二人目以降だったらあまりこういうことを気にしないのかもしれないですが、初めての育児はやっぱり神経質になるものです。このアプリでとても楽になりました。

ミーテ いくメモ 3.0.4(無料)
カテゴリ: ライフスタイル
販売元: 日本公文教育研究会 - KUMON EDUCATIONAL JAPAN CO.,LTD.(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (113件の評価)

AppStoreでダウンロード




アーカイブ