MachinariumMachinarium最近あるはまっているMACのPCゲームがあります。マシナリウムというのですが、とても背景が美しく凝っています。

このゲームはロボットを動かしながらパズル感覚で遊ぶゲームで、頭の体操にもなるし時間の空いたときにちょろっとやるのに向いています。背景は先ほども書きましたが味がありいい感じに仕上がっています。

もちろん音声等もよくできていて、結構ドキドキするときもあります。
そしてなにより、ものすごくロボットの動作がかわいいのです。

それだけではなくストーリーもしっかりしています。ロボットですので喋るようなことはないのですが 、たまに出てくるロボットからの吹き出しだけでもものすごくストーリーが分りやすく、楽しいです。

ちょっとしたところが凝っていて、ロボットがたまにこけたり、面白い行動をしてくれます。

MachinariumMachinarium

有料ですが、本当にこのクオリティでこれは安く、後悔はまったくしていません。

最近はゲームでも携帯のアプリでもお金を払ったのに全然面白くないとアンインストールするものが増えてきています。

自分も最初はあまりお金をゲームにかけるのは・・・と思っていたのですが、友達の家で序盤だけやらしてもらったところ、ほんとうにこのゲームは面白く、その帰りコンビニでWMを買って即apple storeで買ってしまったほどです。$USでは$9.99、日本円では約700円でapple storeにて売られています。

Machinarium

自分はもっと安く買ったような気がしますが・・・。
このゲームはお手軽でやり込み度も低いですが、ステージを達成したときの達成感やストーリーにどんどんひき込まれるという魅力をもっています。

最近ゲーム微妙だな・・・やストーリー重視のゲームが好きな方にはものすごくおすすめしたい作品となっています。

[tmkm-amazon]B00318COS4[/tmkm-amazon]

Machinarium 1.2.0(¥850)
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ファミリー
販売元: Amanita Design - Amanita Design s.r.o(サイズ: 356.2 MB)
全てのバージョンの評価: (160件の評価)

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ