乗換案内乗換案内

私は北海道の地方に住んでいます。

普段は毎日、車での移動が基本なので、バスや電車などに乗ることは、ほとんどありません。

年に数回ですが、札幌に出張に行く際に、JRを使ったり、地下鉄に乗ったりすることはありますが、その度に緊張します。

まだ、北海道内ならなんとかなりますが、東京への出張に行く時には大変です。

特に、電車の乗り継ぎが大変で、仕事で行っているので時間の制約もありますし、合っているのか間違えているかどうかも自分でわからない時がほとんです。

そんな時に大活躍してくれるのが、iPhoneアプリの乗換案内で、私の出張時の救世主です。

AppStoreでダウンロード

乗換案内乗換案内

iPhoneを持つ様になってから、このアプリを使えるので、過度に緊張することもなく目的地まで乗り継ぎなどをして行けます。

しかも、運賃なども一目瞭然でわかるし、次の電車までの時間なども表示してくれるので、本当に嬉しいです。

私の場合には、東京への出張となると、年に1回くらいなので、いろいろな部分で慣れることが出来なくて、しかも仕事関係の担当者やプライベートの友人なども含めて、一度に何人にも会ってくることになるので、待ち合わせ場所などもバラバラになるケースがほとんどなので、iPhoneにしてこのアプリを入れてあるだけで、移動がもの凄くスムーズに出来て、時間の短縮にもなり、間違えることもなく完璧です。

他のアプリを試して、このアプリに行きついた訳ではありませんが、他のアプリを試す必要が全くなかったので、私が求めているものを完璧にみたしてくれているアプリなのだと思います。

「乗換案内」無料の電車ルート検索・時刻表・運賃・列車運行情報・鉄道路線案内ナビゲーション 1.6.1(無料)
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Jorudan Co.,Ltd. - Jorudan Co.,Ltd.
容量: 3.8 MB 評価: (14,851件の評価)

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ