AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

旅にでよう。案内しよう。

RootTripは世界中の旅行者と地元のガイドを繋ぎ、旅行に新たな価値と体験を提供するマッチングアプリです。

従来、旅行者は主にガイドブックやインターネット検索などを利用して、旅先の情報を入手し過ごし方などを決めていました。
旅行者はRootTripを通じて、現地の人々と気軽にコミュニケーションを取り、ガイドになってもらうことで、旅先での空き時間を有効活用できます。
現地の人々はRootTripを通じて、自身の住んでいる地域や街を案内するガイドになることで、日々の空き時間を有効活用できます。
国内旅行や海外旅行での利用など、どのような時に使うかは利用者次第です。
ぜひ、それぞれの利用方法でガイドブックには載っていない体験をしてください。

Tripper【トリッパー(旅行者)】:
・旅行の思い出を深めることができます!
・旅行中に遊んでいる町で地元の魅力を教えてもらえます!
・特定の人数を超えていないと実行されないツアーとは異なり、1人またはグループのみのガイドを依頼できます。

Rooter【ルーター(ガイド)】:
・地元を案内し、旅行者(同じ国の人や海外の人)と交流することができます。
・ちょっとしたお金を稼ぐことができます。

主な特徴:
- Facebook認証
Facebookで簡単にログインできます。
相手がFacebookを使っているときは、友達の数なども表示されるので、安心できます。
*Facebookを使わずに通常ログインも可能です。

- サンプルコースの設定
Rooterはサンプルコースを登録できます。
魅力的な場所を登録して、Tripperに見てもらいましょう。

- チャット機能
最初はチャットを許可するマッチングから始めます。
実際に会う前にチャットで人柄をチェックすることができます。
もちろん、チャット後に拒否することもできます。

- スタートコード、フィニッシュコード
知らないところで知らない人々と会うのは少し不安な面もあります。
そこで、システムがTripperのみに開始コードと終了コードを発行します。
Rooterは、このコードを開始時と終了時に登録し、ガイドが開始して完了したことをシステムに通知します。

更新日
2018年8月1日

サイズ
8.5M

インストール
100+

現在のバージョン
2.0

Android 要件
7.0 以上

コンテンツのレーティング
12 歳以上
保護者の指導を推奨

アーカイブ