morisakuです!
今回ご紹介するのは「レビュー」でも高評価の脱出ゲームアプリ「脱出ゲーム回転寿司」です。

__ 1a

「回転寿司屋」に閉じ込められたアナタがやるべきことは、さまざまなアイテムを使って回転寿司屋から脱出すること。
ヒントも2段階あり、初心者の方でも悩むことなく十分に楽しめるアプリゲームです。

AppStoreでダウンロード


◇ 操作は簡単! 「移動する」ボタンをタップするだけ

2__ 4

「移動する」ボタンをタップすることにより、出口へ移動することができる。
ただ、この回転寿司屋から脱出するには、出口上の「EXIT」の看板を緑色に点灯させなければなりません。
じゃあどうする? そこであなたはカンを働かせ、脱出するための仕掛けを解き明かすことになります。

◇ わからないときは迷わず「ヒント」を使おう

__ 2__ 3

34

どうしてもわからない場合は、迷わず「ヒント」を使っちゃいましょう。
「ヒント」は2段階用意されていて、「究極のヒント」には「ネタバレ注意」と表記されているように「答え」を教えてくれます。
どうしても自分で仕掛けを解き明かしたい方は「ヒント」使わずにプレイすることをおススメします。
ちなみに morisaku はすでにステージ5で使っちゃいました(笑)

◇ ステージをクリアすると登場する寿司職人

58

プレイヤーをある意味「和ませて」くれるこの寿司職人さん。
思わず笑んでしまうこの絵を早くみたくて、必死にステージをクリアしているmorisakuです(笑)

◇ 鮨ガチャで素敵なアイテムをゲットしよう

96

ステージをクリアすると、無料のガチャを回すことができます。
ガチャで当たるアイテムは「ガチャ図鑑」で確認することができます。
あなたもコンプリート目指して頑張ってみましょー♪

◇ morisakuが評価! おススメポイント

操作が簡単なので初心者でも安心してプレイすることができる。
舞台が寿司屋なので、とても寿司が食べたくなる(笑)
この「脱出ゲーム回転寿司」を攻略するポイントは「ヒント」を迷わず使うこと。
ただし、やり込みたい方は「ヒント」を使わないでプレイすることをおススメします。

割とストレスなくプレイすることができるので、ちょっとした空き時間などにちょうど良いアプリゲームです♪

AppStoreでダウンロード

Follow me!

アーカイブ