ペルソナ4 ジ・アルティメット

格闘ゲームファンでペルソナファンなので、発売後、即ゲットしたゲームです。
『ペルソナ』『真女神転生』等で有名なアトラスと、『ブレイブルー』のヒットで昨今話題のアークシステムワークスの共同開発によって製作されたゲームだそうです。

ペルソナ4 ジ・アルティメット

普段、『SUPER STREET FIGHTER IV』等で遊んでいて、格闘ゲームには拘りがある私ですが、RPGの派生作品とは思えないほどクオリティの高いゲームでした。

独特の世界観と、お洒落なキャラクターが登場するので、目にも鮮やかで、オープニングや作中で入るアニメーションも格好良かったです。
対戦格闘ゲームに有りがちな、『熱血』な感じはないので、女性の方も、抵抗なくすんなり楽しめると思います。

ペルソナ4 ジ・アルティメット

『ペルソナ3』のキャラクターが成長した姿で3名登場しており、(真田・桐条・アイギス)往年のファンにとっても嬉しい要素が目白押しです。

ストーリーの方は、『ペルソナ4』ストーリーの後日の話です。
プレイヤーキャラクター一人一人にストーリーがあり、時に交差しつつ、エンディングへと向かっていくスタイルです。

かなりしっかりと作られており、特に新キャラクター『ラビリス』のストーリーは胸に響くものがありました。

ペルソナ4 ジ・アルティメット

操作性は良いです。
多少シビアなコマンド入力もありますが、普段あまり格闘ゲームをされない方でも楽しめると思います。
製作側の『ペルソナ』ファンへの配慮が感じられます。

特筆すべきは、やはり戦闘中に『ペルソナ』を呼び出せるところです。
コンボに組み合わせることが出来ますので、多彩な攻めを可能にしています。

こちらのシリーズを遊んだことがない人も、買って損はないと思いますよ。

[tmkm-amazon]B007WPOPZ2[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4047281603[/tmkm-amazon]

Follow me!

アーカイブ