ぱんだ、ぱぱんだ、こぱんだ~♪やっふー!
残暑が過ぎ去ればもう秋ですね。
しかし最近の異常気象的に秋がきたと思ったら、冬だからなぁ。
ま、私は旬の栗を使ったモンブランが食べられればなんでもいいですけどね。

さて、食いしん坊バンザイな秋に向けて紹介したいのが今回のアプリ。
『節電♪長持ちバッテリー』です。

…え、食いしん坊も秋も関係ないって?
でも冒頭で何の脈絡なく歌ったパンダは関係ありますから!ねっ!

節電♪長持ちバッテリー

GooglePlayでダウンロード

というわけで強引に話を進めていきましょう。
スマホと言えば電池の減りが3DS並に激しいことで知られていますが
しかし出先とかだと充電もできず、かなり困りますよね。
というわけで、事前に節電対策を行うことによって、長めに電池が持つようにしておきましょう!

節電♪長持ちバッテリー

色々な機能はあるのですが、電池が減ってきてやばい!という時にはまず『サクサク度診断』をしてみてくださいね。
現在スマートフォンがどれくらいサクサクなのかを調べてくれます。

節電♪長持ちバッテリー

サクサク度を調べた後は『サクサクにする』というボタンを押せば
自動でアプリが動きをサクサクにしてくれます。
これがけっこう重宝するんです。
先日は電池残量が赤になってすぐにサクサクにしたところ、なぜだか充電が緑まで回復!
どういう仕組みなのかはさっぱりわかりませんけど、すごいことは間違いなし。

節電♪長持ちバッテリー

その他にもあと何分、どの機能が使えるのかわかったり

節電♪長持ちバッテリー

節電設定で、電力消費の高いものを抑えることができたりします。

アプリ削除や電池がすくなくなってきたときの通知設定など
他にも様々な機能が入っているのも大きな魅力です。

しかも、このアプリなにがいいって無料なんですよ!
これだけ使えてタダなのはうれしい限りです。

パンダキャラもとってもかわいいですし、
かなり使えるアプリなので、電池消費の激しさに辟易している方はぜひ使ってみて下さいね。

GooglePlayでダウンロード




アーカイブ