iConverteriConverter

このアプリの用途はズバリPDF変換。けっこうメールに添付されているファイルがワードやエクセルなどのオフィス系のファイルだとiPadやiPhoneで開くと編集がしにくい…というお悩みに救いの手を差し伸べます。

既存のPDF編集・管理アプリを用いてワードやエクセルのファイルを編集するためには、一旦ファイルをPDFに変換する必要があります。そういう変換用のアプリもいくつかありますが、ワード1枚のはずだった原稿が、変換したら2枚に(しかも1枚は白紙)なったりしてなかなか納得できる変換をしてくれませんでした。

AppStoreでダウンロード

iConverteriConverter

その点、このアプリは1枚の原稿をちゃんと1枚で出してくれて画期的でした。フォームが崩れたり変わったりすると、ビジネス文章としては使えませんし、プレゼンなどで原稿をスワイプしながら読み上げている時に意味不明な白紙画面なんか出てくると軽くパニックになってしまいます。元のフォームに忠実であればあるほどPDF変換はありがたいのです。

このアプリはワード(DOC)エクセル(XLS)パワーポイント(PPT)テキストファイル(TXT)のほか、RTF、XML、HTMLなどテキストを含むすべてのファイルのPDF変換をサポートし、ウェブページやカメラロールの中の写真Eメールに添付されたファイルそしてローカルファイルをPDFに変換することができます。

また、iTunesの曲を着信音に変換したり、ダウンロード済みのm4a形式の曲をMP3形式に変換することもできます。曲の変換は普通のファイル変換よりもちょっと時間がかかります。

ファイル変換する時にすでに一度ほかのアプリで変換されていたりすると「もう変換されていますよ、そっちのを開きますか?」と確認もしてくれます。

ビジネス版にアップグレードするとDropBoxが利用できたり、WEBページをJPEGに変換することができるようになります。

とりあえず無料版で使いやすさを実感してください。

iConverter –PDF、着信音コンバーター 1.1(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: ComcSoft - Comc Soft Corporation
容量: 10.4 MB 評価: (4件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

アーカイブ