ファイナルファンタジー3

最近、電車での移動中などに遊べるアプリを探していて、思い切って『Final Fantasy III』をダウンロードしました。
購入前は少々割高に感じていたものの、買ってよかったアプリです。

AppStoreでダウンロード

ファイナルファンタジー3

リアルタイムでスーパーファミコンの『Final Fantasy III』を遊んでいた私にとっては、とても感動する仕上がりのものでした。

まず、グラフィック。
私は最近、ゲームを余りやらないので、あくまで印象ですが、『ニンテンドーDS』を彷彿とさせる感じで、「アプリでここまで出来るのか」と驚きました。さすが老舗RPGメーカーといった感じです。

ファイナルファンタジー3

つぎに操作感。
この点はお使いのケータイの機種によっても変わるかもしれませんので、参考程度にお願いします。
私のAndroidケータイでは、概ね満足いく操作感でした。

マップ移動時、タッチすると十字キーが画面上に表示されて、それを操作して移動するのですが、自由かつ直感で操作できるので良いシステムだと思いました。

ファイナルファンタジー3

また、スマートフォンならではの操作も追加されており、ピンチアウト(拡大)で仕掛けが見つかったり、狭いマップでも操作しやすくなったりと、配慮が感じられました。

スマートフォンでゲームをした事のない人も、すぐに馴染めるのではないかと思います。

ファイナルファンタジー3

最後に難易度。
理不尽に難しいポイントなどは無く、最後まで安心して楽しめました。

冒頭でも書きましたが、有料ゲームアプリの中でも少し価格が高めな『ファイナルファンタジー3』ですが、わたしにとっては値段以上に価値があるアプリでした。結構長く楽しめて、満足でした。

Final Fantasy III 1.5.0(¥800)
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ロールプレイング
販売元: SQUARE ENIX - SQUARE ENIX Co., Ltd.
容量: 214.2 MB 評価: (1,865件の評価)

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ