幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション

小さいおじさんの存在を知っていますか?
芸能人の発言により一躍有名になった、都市伝説のひとつで窓からこちらを覗いてたとかお風呂場を歩いていたとか、時にはお正月の鏡餅のみかんを小脇に抱えて走っていったとか、様々な目撃証言があるこの小さなおじさんが『幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション』として登場しました。

このゲーム遊び方は簡単で、まず部屋の中に缶詰をセットします。ちょっと待って部屋に入ると、もううじゃうじゃと妖精おじさんがいますので、タップで捕まえ図鑑に記録するといったコレクション系のアプリです。

幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション

この捕まえる時に「まじぃー」とか「いたぁっ」とか、ちょっとおねぇ言葉で騒ぎまくりで、ちょこまかと動き回る姿がきもかわです。缶詰は大中小と、それぞれ時間違うものが用意されていて自分の空き時間に応じて選択可能です。

AppStoreでダウンロード

缶詰をセットして、あまりにも時間が経過してしまうと妖精おじさんの体に小さいおばちゃんが寄生してしまうので気をつけてください。

妖精おじさんを捕まえるとハッピーポイントなるものが貯まり、他の部屋でも缶詰をセットでき、複数同時進行ができたりするんです。レアおじさんを捕まえられる確率がアップです。

幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション

ゲームの進行役では、小さなの火付け役とも言える釈由美子さんが登場するのもいいですね。それぞれの妖精おじさんは、一言ボイスを持っていてクスッと笑えるワードを発してくれる『幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション』、一度プレイしてみてはどうでしょうか。

幸せを運ぶ 妖精おじさんコレクション 1.0.1(無料)
カテゴリ: ゲーム
販売元: WOWOW INC. - WOWOW INC.
容量: 36.9 MB 評価: (55件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ