Smash Monster Free

Smash Monster Freeというゲームをプレイしてみました。
画面いっぱいに緑のフランケンシュタインが張り付いているアイコンが印象的なSmash Monsterは、家の中に進入して来ようとするモンスターたちをタッチでつぶし退治するストレス発散ゲームです。

Smash Monster FreeSmash Monster Free

登場するキャラクターはコミカルタッチでかわいらしく描かれているので、タップして潰してしまいモンスターから緑の液体が出ているのを見ると、なんだか罪悪感を持ってしまいます。

GooglePlayでダウンロード

画面上部から、ぞくぞくと姿を現すモンスターたちは、ミイラや吸血鬼など7種類あり、単純に一回タップすれば撃退できるものや、二回以上タップしないといけないもの、さらに一回タップすると瞬間移動して、家の近くにまで移動してしまうものなどモンスターがどれほどの耐久力をもっているか把握して無駄なタップをしないのがゲーム攻略の鍵になってきます。

Smash Monster Free

さらに、ステージを進むに連れて向かってくる速度や、ジグザグに動いたり後退したりと動き方も変わってくるので、瞬発力というものも必要になってきます。画面右上にライフ表示があり、モンスターが家の中に侵入してライフがすべてなくなったり、途中で出てくる牧師のアレックスを潰してしまうとゲームオーバーになってしまいます。

Smash Monster Freeは、すごくシンプルなゲームですが、数回やるとコツがわかってきて、ついついプレーしてしまう中毒性のあるゲームでした。

Smash Monster Free
Menki Games
価格:undefined  平均評価:4.2(1,038)

 

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ