秘書ではありませんが、会社で上司への対応や社外の方への対応を身につけたいと思っていました。
秘書検定の本を買おうかと思ったのですが、通勤途中にできれば勉強したいと思っていたので、やはり鞄が重くなることが嫌でなかなか購入できずにいた時にこのアプリを見つけました。
screen568x568-51

AppStoreでダウンロード


2級

GooglePlayでダウンロード


3級

GooglePlayでダウンロード


600円の有料アプリですが、本を買うという事を考えると少し安いくらいかなと思いアプリの購入を決めました。

アプリですが、本と同じように必要な項目ごとに分かれて設問に答えていく形になっています。便利な機能は、ここまででとセーブを出来るので、電車を降りる時などにしおりをはさむような感覚で使えます。
そして、ちょっとこれは後で確認したいという要点をチェックするという項目でそれだけを確認することができます。
screen568x568-55
せっかく勉強するのであれば、自信がついたら試験を受けたいと思っているので、どのくらい出来ているか、どこを間違うのかなどが気になるところです。
このアプリを使うと、問題を順を追って表示すること以外に、ランダム表示もできます。そしてミスしたもののみをセレクトすることができるので、自分の弱い点を何度も繰り返すことができるという利点があります。
screen568x568-54
なかなか本を購入すると、そのページなどから内容よりも答えを覚えてしまったりすることがありますが、スマートフォン上で設問に対する答えを選ぶだけですので、書き込むこともなく、いつでも新鮮な気持ちで質問に答えることができるため内容を本当に理解するということが出来る気がします。

答えの解説も、とても丁寧でわかりやすく感じました。実際にこちらのアプリを作っている方によると参考書よりも丁寧に書いているとのことがアプリの説明にも書かれており好感が持てます。
screen568x568-53
移動時間やちょっとした隙間時間で何か身に付くものや有益な時間にしたいという思いを実現してくれたアプリです。簿記などもあるようですが、マナーや一般常識などについても同じようなアプリがあれば是非利用したいと思っています。

AppStoreでダウンロード


2級

GooglePlayでダウンロード


3級

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ