AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

どうもこんにちはノルンです。
今回紹介するゲームはアソボックスから
配信されている『大繁盛! まんぷくマルシェ』です。

01

このゲームは「おにぎり×いちご」「食パン×スイカ」など、自由な発想でメニューを
開発し、お店を繁盛させていく経営シミュレーションゲームです。ありえない食材を組み
合わせて、ゲテモノ「大ヒット料理」をつくっていきます。

「一体どんな料理になるんだろう…」というワクワク感、そして出来上がりを見た時の驚きは、他のゲームでは味わえません!

0203

ゲームはストーリー形式で進行し、ドット絵&かわいいイラストのキャラクターたちも、多数登場します。

ここでストーリー。

とある王国の「世界樹」と呼ばれる大きな樹の下では、いつも美味しい”食”のマルシェが開かれています。

ところがある時、世界的大企業「ゴーマン商事」の策略で、王国は大きな借金を抱えてしまいました。もしも借金を返せなければ、世界樹の土地を奪われてしまいます!

王宮の料理アドバイザーであるあなたは、王国の借金返済のため、そして新たな味の探求のため、世界樹のマルシェへ向かうのでした。

というような内容。

ありえない食材の組み合わせでつくる「ネオ料理」が180種類以上も登場します。一見
「どう考えてもおかしい!」という組み合わせなのに、「料理の絵は悪くない…」
(美味しそうとはいってない)というギャップも見どころです。

06

また「謎のイケメン」「魔女っ子ギャル」「メガネ男子」など、個性的なシェフたちが6人
登場します。「シェフとの会話イベント」もたくさん用意されており、お気に入りの
シェフとの交流も楽しめます。

ゲームの合間には、「ドットのちびキャラ」たちが動きまわる、ストーリーイベントも挿入されます。単純な作業ゲームではなく、次々に展開する「ストーリー」でプレイヤーを飽きさせません。

0407

昨今グルメ系のアプリが続々と出ていますが、これはそこいらのアプリとは色々な意味で
一味違います。皆さんもどのような料理が生まれて来るのか是非その目で確かめてみて
ください。

icon無料
カテゴリ: ゲーム
リリース: 2015年8月31日
バージョン: 1.0.3
サイズ : 51.4 MB
言語: 日本語
販売元: ASOBOX
© 2015 Asobox Co., Ltd.
以下の理由により 12+ のレーティングがついています。
まれ/軽度な性的表現またはヌード
互換性: iOS 7.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

Follow me!

アーカイブ