BuddyMonster00BuddyMonster02

私が最近ハマっているのはBuddy Monster(略してバディモン)というゲームです。
たまたまアプリ紹介記事で見かけてなんとなくダウンロードしてみたのですが、これが本当にハマります!

最初は1匹のMonsterをBuddyとして選ぶところから始めるのですが、すぐに他のMonsterも仲間にできます。
毎日ログインすることでサモンポイントがもらえ、そのポイントで仲間を増やすことができます。

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

BuddyMonster04BuddyMonster03

ガチャガチャ方式なのでランダムです。
何が出るか毎回ドキドキ・・・
このポイントではなかなかレアモンスターはゲットできませんが、ゲーム内のクエストやイベントの報酬でもらえるチケットを利用することで無課金でも色々なモンスターをBuddyにできます。

BuddyMonster01BuddyMonster11

ゲームの基本はこの仲間を連れて探索に行き、目的を達成する(ボス魔獣を倒すor目的地に到達する)ことですが、その他にも様々なイベントが開催されます。

巨獣イベントでは、チーム戦で協力するものと個人戦で個人のポイントを競うものがあります。
私は始めて1ヶ月ほどで、無課金ですが、毎日ちょこちょこやっていればランキングの真ん中以上には行けます。

装備なんかもゲーム中のマネー(ジュエリ)やアイテムから作ることができます。
装備を変えるとグラフィックもちゃんと変わるので楽しいです。

BuddyMonster10BuddyMonster09

探索に行くのにもポイントが必要になりますが、これはレベルが上がるごとに上限が増え、時間によって回復します。
アイテムで回復することも可能です。
探索でのボス魔獣とは左右移動などのテクニックも出てきて、ただ攻撃ボタンを押しているだけではないので退屈しないです。

BuddyMonster08BuddyMonster07

フレンドとも協力でき、エールを送りあったりすることでお互いにプラスになります。

無課金でここまでやり込めるゲームはなかなかないのでオススメです!

バディモンスター (無料)
カテゴリ: ゲーム, ロールプレイング, エンターテインメント, アドベンチャー
販売元: PROPE - PROPE Ltd(サイズ: 43.7 MB)
全てのバージョンの評価: (24,351件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

AppStoreでダウンロード

GooglePlayでダウンロード

アーカイブ