1603年、徳川家康により開かれた江戸幕府は250年もの長きにわたり、日本を支配してきた。しかし、4隻の黒船がその支配に楔を打ち込んだ。そして、今新時代の行く末を決める決戦の幕が開かれようとしている…

IMG_2273

といった感じで始まるこのゲーム、日本史の中でも盛り上がるところの時代設定の様ですね。
SS1

開始直後にもかかわらずいきなり坂本龍馬が出ました、ビッグネームですね。次にこのゲームの案内役であるあおいさんが出てきます。謎の色気を放っておりますね・・・あ、先ほどの坂本さんはどっか行ってしまいました(仲間になるわけではない・と)

IMG_2289

あおいさんに坂本さんを追いに浦賀まで行こうと提案されるのでついていきます。と、ここでプレイヤーがどちらの派閥属するかを選択できます。派閥には幕府側と討幕側の2つあり。

IMG_2271IMG_2272

派閥の恩恵は主に

・幕府側なら幕府側の討幕側なら討幕側のキャラクターステータスが向上する

・毎日最初のログイン時にプレイヤーの所属している派閥が優勢だとボーナスアイテムをもらえる

と、この二点ですね。この派閥は後に変更できるので特にこだわりがなければ優勢な派閥に加わるのをお勧めします。(今更幕府側選択し辛・・・)私は遠慮なく幕府側を選びましたが

また、このゲームの基本システムですがごく一般的なソーシャルゲームと同様のタップで進める形式のゲームですね。タップでクエストを進めて手持ちのキャラを強化していくといった具合です。

このゲームではプレイヤー同士のトレードも実装されていますのでトレードの仕方次第では無課金で人気の隊士や志士がゲットできるかも・・・!?

まだ好きな隊士や志士が実装されてない・・・なんてことがあってもいずれイベントアップデートで実装されるかもしれません!その時までにイベントやトレードで有利になるよう手持ちの育成アイテムなどの貯蓄は必須事項!!

最後に、このゲームの最大の魅力と言ったら幕府側・討幕側ごちゃ混ぜでパーティを組めるところですね!史実にはない自分だけのドリームパーティを実現させましょう!

AppStoreでダウンロード


GooglePlayでダウンロード




アーカイブ